届け愛の言葉をもっと

僕ならもうキミに決めたんだ これはきっと恋してる

【2021年上半期】髙橋優斗くんへの恋が加速したエピソードまとめ

どうも、はるんです。

髙橋優斗くんが好きすぎる。その感情が芽生えてから、優斗くんのことをもっと知りたい!もっともっと優斗くんのことを勉強したい!という気持ちが止まりませんでした。

そこで2021年上半期、過去のことは昔からHiHi Jetsを応援している有識者から学びつつ、雑誌などを中心に今の髙橋優斗さんのことをひたすら追いかけていました。

結論、優斗くんから放たれる言葉やたくさんのエピソードを見れば見るほど、髙橋優斗くんへの恋は加速し、わたしは"ガチ恋"という感情を学びました。

 

恋愛に対してちょっとめんどくさそうなところも、でも結婚に憧れているところも、全部含めてリア恋枠だしかわいくて恋人にしたい。仕事に対する真摯な姿勢もかっこよくて応援したくなる。ジャニーズの先輩や同期、HiHi Jetsのみんなとも仲が良さそうで優斗くんの素敵な人柄を感じる。そもそも、放り込んでくるエピソード自体がかわいい!!!…など、いろいろな気持ちを抱いた結果、5トピックに分けて、個人的にツボに刺さったエピソードをまとめてみることにしました!!!

2021年上半期の優斗くんはどんなことを考えていたのか、改めて振り返りたい方から、髙橋優斗くんが気になっている方まで、ぜひ見ていただけると嬉しいです。

 

※伝記の内容は感想ツイートに挿入されるレベルの要点のみ抽出して記載しています。
※ほぼ出典は記載していますが一部失念したものがあるため、お心当たりのある方はDMやマシュマロ等で教えていただけると嬉しいです。

 

恋と髙橋優斗

髙橋優斗くんの恋愛観や好きなタイプ、理想の恋にまつわるエピソードです。

【あざとかわいい女子、正直あり? なし?】
あざとかわいいのはマジでありだと思う。あざといのはちょっとな~って気持ちが多少あるんだけど、あざといだけじゃなくてあざとかわいいなら、だまされちゃうと思う(笑)。この質問だと具体的にどうするってことじゃなくて、自分にとってのあざとかわいいでいいんだもんね。そう考えたら全然あり。あくまでもイメージだけど、「ちょっと酔っぱらっちゃった~」って、肩にコテって頭を置くのはあざといんじゃない? そういうのもかわいかったらありになっちゃうってことだよね。
(髙橋優斗 21.2.w)

 

綺麗ごとに聞こえるかもしれないですけど、困難と真面目に向き合っている姿を見ると愛しくなります。よしよししてあげたいというより、その子の戦いをサポートしてあげたくなる。"こういうやり方もあるんじゃない?"って。それはやっぱり僕がキャッチャーをやってたからかな(笑)
(anan 2021/2/17号 愛しい瞬間CLOSE UP 寄り添うこころ 髙橋優斗)

 

Q1.好きな人に彼氏がいることが判明。押す? 諦める?
「諦めるっていうよりかは、何もせずに待つって感じ。自分が他のコを好きになるのを待つか、そのコが彼氏と別れるのを待つか。彼氏と俺が友達だったら気まずいしね~」
(髙橋優斗.2021.3.月刊ザ・テレビジョン) 

 

Q2.落ち込んだ様子の彼女から深夜3時に呼び出し。行く?行かない?
「起きてたら行くし、そもそも落ち込んでたら、どうしたのかなって心配しちゃう! 翌朝が朝9時集合なら全然大丈夫でしょ。朝6時集合でも、別に明日寝ればいいしって思う」
(髙橋優斗.2021.3.月刊ザ・テレビジョン)

 

Q3,男友達と2人きりで彼女がご飯。あり? なし?
「2人きりはないかなぁ。彼女に「俺が女友達と2人でご飯行ってもいい?」って聞いて、いいって言うんだったら仕方ないよね。相手の恋愛観と自分は違うってだけ」
(髙橋優斗.2021.3.月刊ザ・テレビジョン)

 

Q4.「俺の彼女の特典」最新版を教えて!
「2人きりでいるときはめっちゃベタベタする(笑)。人前では、恥ずかしいし、性格的にも絶対にベタベタできないと思うんだよね。だから、彼女にだけ見せる顔だと思う!」
(髙橋優斗.2021.3.月刊ザ・テレビジョン)

 

卒業式の話。
作間「制服の第2ボタン争奪戦は?」髙橋「あったあった」作間「取られたの?」髙橋「いや。結局誰も取りにきてくれなくて。中学のとき、男友達と第2ボタンを交換した。」
(2021.3.w)

 

Q.理想のオフおうちデートについて
A.彼女とイチャイチャしながら料理をしたい(笑)。
肉じゃがを作りながら、「味つけは、こんなんでいいかな?」とか、いいね~(笑)!それを食べながら、ホラー系の映画を見ようか。俺、怖い系は苦手なんだけど、つり橋効果で相手のことをより好きになれそうじゃない(笑)?
(髙橋優斗 2021.4.ポポロ)

 

Q.オフだからこそ女のコに見せる自分の姿
A.彼女にしか見せない姿というのはないかなー。でもホラー映画でだいぶダサいところは見られるんじゃないかな(笑)。そういう姿も見せられる関係が築ければいいなとは思うよ。ただ、殻をやぶりすぎてもよくないと思うから、最後の殻は守りつつ、最大限の素を見せたいかな。
(髙橋優斗 2021.4.ポポロ)

 

Q4.いちばんオン/オフのギャップがあるメンバー
A.俺じゃない(笑)?意識的にスイッチをオンにしたり、オフにしたりしているわけではないんだけど、コンサートとかでMCをやっているときと、ふだんの声量の落差は大きいかもしれない。取材とかで、初めて会った人に「思ったよりおとなしいんだね」と言われることも多いしね。
(髙橋優斗 2021.4.ポポロ)

 

恋人とシェアしたいもの
「オレはシェアしなくてもいいかなぁって思う。おそろいとかナシではないけど、相手のオリジナリティや、自分とは違うところに魅力を感じるから。同じ服を着たいとか、そこに収まる感じがイヤなんだよね。説明しにくいけど(笑)。まず、「おそろいにしよう」っていう感じの子を好きにならない気がする。ただ、指輪とかアクセサリーならアリかもしれない。つながってる証って感じで。
(髙橋優斗 2021.4 w)

 

"れ”で始まる好きな子をお花見デートに誘うカッコいいセリフ
「連絡、あまり取れなくてごめんね。たまにはデート行こうか?」
(髙橋優斗 出典忘れました…お心当たりのある方教えてください…)

 

「俺最近少クラで出たやつすごい眉毛太かったんだよね。だから俺たちが結婚したらちょうどいい子供生まれんじゃね?ふたりで、幸せな家庭、築こうぜ!!!」
(2021.4.3放送 nhkらじらー 髙橋優斗)

 

【もしもオフィスラブするなら…】
仕事が終わったら一緒に帰りたい。会社にいるときはプライベートは持ち込まない! だから彼女が怒られていても、その場で慰めることはしないかな。帰り道に話を聞いたり、おいしいご飯を食べて発散させてあげたい。
ザテレビジョン4/9号 髙橋優斗)

 

沖津は今までとは違う、ちょっと可愛らしい感じになりました。彼女の前だと強がる"年下彼氏"みたいな(笑)。まぁ……僕自身にもそういう面があるんでしょうね。
週刊朝日 4/23号 髙橋優斗)

 

【今日予定空けておいて、って言ってたけどなにがあるの?】
優斗「聞くなよそういうのは…この間行きたいって言ってたのはどこ?遊園地だよね?水族館?でも…一番したいって言ってたのは結婚だよね?まぁそれこれくらいかな?」
震え上がるガリさん
(2021.4.24放送 nhkらじらー 髙橋優斗)

 

同棲って結婚の前段階っていうイメージ。俺自身は他人と一緒に住むのは抵抗ないので同棲もアリですね。人間ってそういうものなのかなって思うんです。誰かと一緒に住んで、家庭を作って…。自分の家がそうだからかもしれないし、憧れもある。もちろんいろいろな人がいるからそれが全てではないけどね。同棲するなら俺が台本を読んだり音楽のことを考える1人で集中できる部屋さえあれば、後は相手のしたいようにしてくれればいいなって思う。2人でご飯を作るとしたらカップルご飯のド定番って感じがするからオムライスかな。でも恥ずかしいからケチャップでハートとかは描かない(笑)。何気なく一緒にテレビを見たりするさりげない時間を大切にしたいな。
(TVガイド 5月末~6月 忘れました… 髙橋優斗)

 

Q. どんな女の子がタイプなの?
がんばっている人はみんな素敵だと思う
何かに一生懸命がんばっているコが好きです。がんばっていることがいくつあってもいいと思います。お互いの道を大切にしながらサポートし合える関係が築けたらいいな。がんばっている人が男女問わず素敵だと思います。
(Ray6月号 髙橋優斗)

 

俺の理想は、仕事の顔じゃないときの自分も受け入れてくれる人なの。"コンサート中はあんなにカッコよかったのに、オフのときはこんなにダラダラしているんだ!?"というところを見ても好きでいてくれるような、懐の深い人だとうれしい。趣味の時間は、またぜんぜんちがう顔をしているはず。大好きな野球をやっているときはふつうに楽しそうにしていると思うので、その姿を見て好きになってくれたらありがたいね。
(2021.6.ポポロ 髙橋優斗)

 

彼女とリンクコーデで夏デートするなら?
おそろい苦手なんだよなぁ…。色味や素材を合わせる程度でも苦手で。とりあえず、理想の夏デートから考えよう!友達3カップルで沖縄に行きたい。3泊4日だとしたら、初日は海でみんなでワイワイ遊んで、2日目は海に入ってもいいし、レンタカーで水族館や沖縄の歴史を感じられるスポットを回ったりするのもいいね。3日目はカップルごとに行きたい場所に行って。夜はみんなで合流して食事。すごい楽しそう! オレ、ペアルックは絶対にイヤだけど、アクセサリーをそろえるのは全然アリ。現地でおそろいのネックレスを買って、一緒につけるとかね。色違いのビーサンもアリかな。
(2021.7.W 髙橋優斗)

 

Q. CanCam読者をキュンとさせるメッセージをお願いします!
こないだ(美少年)の岩﨑に、『お前は仕事ばっかして、結婚できないんじゃないか』と言われました(笑)。でも…俺は結婚したいと思っています。もしかして、あなたが僕の運命の人ですか?
(2021.7 CanCam 髙橋優斗)

 

Q. 大人になって変化してきた恋愛観はある?
…恋愛ってなんだ!? って思うようになった
こじらせてますよね。自分でもわかってるんです。そもそも恋愛に対してすごく奥手なんだと思います、僕。でも大人になってから、やっぱり告白はちゃんと男からしたいって思うようになりましたね。昔はそんなこと思ってなかったです。完全に調子に乗ってました…まあ、義務教育時代の話なんですけど(笑)。
(2021.7 CanCam 髙橋優斗)

 

待ち合わせは…車で家の前まで迎えに行ったりするのもありなんですけど、電車に一緒に乗るのに憧れるんですよね~。大きめの駅で集合して、そこからまた別の電車にふたりで乗って。彼女をちょっと安全な角っこに立たせてあげたいですね。ちょっと揺れたら支えてあげたり。つきあってはないけど「一応女のコなんだからさ! 危ないからこっちいきなよ」みたいな……いいっすね(笑)!! まぁその本質は、「他の人に触れさせたくない」とかあるんでしょうけど、そこはちょけながら。
(2021.7 CanCam 髙橋優斗)

 

友達から始まる恋、俺は全然ありだと思ってます。昔の自分だったら好きな人は好きな人、友達は友達みたいにハッキリ分かれてた気がしますけど、今は別にそういうのにこだわる必要ないのかなと。それまでそういう対象として見ていなかったっていうだけのことだと思うので。ただ、つきあっても俺、人前では絶対イチャイチャできないです。恥ずかしくって。手はつなげるかもしれないけど腕を組むのは…いけっかな~~~(汗)? 本当はイチャイチャしたいですよ? だって好きなんだもんそのコのことが。でもそれはふたりでいるときにしたいかな。
(2021.7 CanCam 髙橋優斗)

 

Q. ヤキモチは焼くほう?
俺けっこうね…焼くと思いますよ…(小声)
でも「嫉妬しちゃうな」とかは言わないですね多分。俺は、彼氏がいるのに男とふたりで出かけるっていうのはちょっと違うと思うんですよ。幼なじみとか地元の友達って言われたら、まあ、まあまあまあまあ仕方ないなそれはってなるけど。…でも1:1じゃなくてもよくない!? ダメってことではなくて、「逆だったらどう思う?」って聞く。それで「別にいいんじゃない? 私はいいと思うよ」って言われたら、あ、そういう価値観の人なんだって思って…そこに合わせる。柔軟ではあるかもしれない。「そっかそっか、OK、その価値観は合わせないとね!」みたいな(笑)。
 (2021.7 CanCam 髙橋優斗)

 

Q. 好きなコからはなんて呼ばれたい?
「ゆうくん」
正直なんでもいいんですよ。…いや、やっぱり苗字はイヤだな。ゆうくんとかいいっすね~!優斗とゆうくんを使い分けてほしいですね。他の人がいる前では優斗で、みたいな。
(2021.7 CanCam 髙橋優斗)

 

Q. 好きなコにはマメに連絡するタイプ?
毎日メールとかしんどいですよね…つきあったらなおのこと毎日連絡取らなくてもいいかな。電話は週1でしよう!…週1でも多いな。もしそれで文句を言われたら『毎日しなきゃいけないルールあったっけ?』って開き直る(笑)。ほんとね、めんどくささ増したと思います自分で! あんまり俺の恋愛観は出さない方がいい気がしてきた。ファンの方の思う恋愛観ですよ、僕は!
(2021.7 CanCam 髙橋優斗)

 

高所よりニガテなのがオバケ屋敷。好きなコに誘われて「え~やだよ」「行こうよ~」ってイチャイチャする経験はしたい!
(2021.8.M 髙橋優斗)

 

髙橋「俺は男女3人3人くらいで沖縄に行って、みんなで水族館とか海に行ったりオープンカーに乗ったりBBQしたりして、夜、たまたま好きな子と2人になって、そこで謎の告白待ち45分くらいの時間を過ごして、で、ようやく実はさ…って告ってカップル成立して、ウキウキしながらそろそろみんな待ってるから帰ろうかってなるんだけど、ちょっと恥ずかしいねとか話し合うわけ。そこでまた5分くらい経って…。」
猪狩「早くしろよ!」
井上「気持ち悪~(笑)。」
作間「ヤバイな~。」
髙橋「でも付き合うことになったのはみんなに報告しなくちゃとか言って、手をつないでみんなのところに戻るの。」
髙橋以外の4人「ひゃはははははははは(爆笑)。」
井上「気持ち悪ぃ~~(笑)。」
髙橋「でもやっぱり恥ずかしくなっていったん手を離しちゃうんですよ。」
橋本「もうダントツでこじらせてんな~(笑)。」
髙橋「で、みんなの前で10分くらい言い出せないままだけど、みんなも察し始めて、やっと俺も「実は付き合い始めた」ってことを言うじゃないですか。そしたらみんなが「え~! マジかよ~!」とか盛り上がるじゃないですか。その後、ご飯の買い出しに2人で行くんだけど、その途中で荷物を持ちながらキスしたいです。」
全員「ぎゃははは(笑)。」
猪狩「1回インターバルを挟んで、付き合ったっていう事実を噛みしめながらキスするってこと?」
髙橋「そうそう!「荷物俺が持つよ」「いやあたしが持つよ」「じゃあ半分こね」って言いながら(笑)。」
猪狩「ヤベェ、めちゃめちゃきめぇ(笑)。」
(週刊TVガイド 8/13号)

 

恋愛テクニックを使う子はどうなのか?
髙橋「わざとそういうテクニックを使ってるのが分かると冷めちゃう。」
猪狩「冷めちゃうね。だってそんな人との将来なんて見えないもん。」
髙橋「いつかそのあざとテクニックも尽きるだろうし。30年後に同じことできますか? って言ったらたぶんできないもん。」

髙橋「要するに言いたいのは、あざとくするなら徹底的にやれよ! ってこと。」
(週刊TVガイド 8/13号)

 

髙橋「あざとさは悪いことじゃないけど、ただやるんだったらこっちが冷めないあざとさでやってほしい。」
猪狩「分かる! 男の子ってこういうのがうれしいんでしょ? みたいな魂胆の女の子とは一緒にいられない。だって言ってみたら俺のこと見下してるわけでしょ? 分かってますよ感がイヤになりそう。」
髙橋「好きな女の子だったら先のことまで考えるけど、長くいたらしんどくなりそう。」
猪狩「等身大の女の子の方が魅力的だよね。」
髙橋「女の子もいろいろ努力してるんだろうけど、そういうのも含めて着飾らず、素の部分が出る方がいいよね。」
(週刊TVガイド 8/13号)

 

好みのタイプ
めっっっちゃ笑顔が似合う人。前に進もうとしてる人。
Seventeen 9月号 髙橋優斗)

 

Q. 自分がおうちデートするなら何したい?
テレビゲーム! 負けたほうが「ちょ、もう1回!」って言って、楽しい時間を過ごせそうだから。ここは平等に、お互いが初めてやる対戦ゲームを選びたいな。でも、それで俺が負けつづけたら、得意な野球ゲームを1回はさむ(笑)。
Seventeen 9月号 髙橋優斗)

 

----------

キュンキュンする少女漫画みたいな恋に憧れを抱いている面もあるのに、恋愛観を掘り起こすと垣間見えるこじらせた大人な髙橋優斗くんがたまらない「恋と髙橋優斗」シリーズでした。いろいろツボなところはありますけど、優斗くんのテキストに落とし込まれると話し方で感情がガン見えするところが個人的に刺さります。

わたしはもうCanCamの優斗くんが好きすぎるんですけど、「俺は、彼氏がいるのに男とふたりで出かけるっていうのはちょっと違うと思うんですよ。幼なじみとか地元の友達って言われたら、まあ、まあまあまあまあ仕方ないなそれはってなるけど」…絶対仕方ないなって思ってないですよね!

あんなに顔がきれいでかっこよくて爆モテなのに、「まあまあまあまあまあ」ってめちゃくちゃ嫉妬しちゃうところかわいすぎませんか?かわいすぎるんです。こういうところがリア恋なんだろうなー!と思いました。

 

仕事と髙橋優斗

髙橋優斗くんの仕事に対する考え方、向き合い方などのエピソードです。 

15歳でジャニーズに入って、人生は変わったよね。その当時からここでうまくいったら人生が変わると思っていたし、やるからにはこういうことをしたいっていう思考もあった。小2で野球を始めたのも大きかったね。人見知りだった性格が野球で変わったから。親友がやるっていうから僕も始めたら好きになって、一時期キャッチャーをやらせてもらえないつらいときもあったけど、中学でまたキャッチャーができて、ジャニーさんに「キャッチャー」で覚えてもらえて今がある。全部がつながってるから、今後も点と点をつないで線にしていきたいな。自分の中に人生プランがあるから、2021年はさらに2つ3つギアを上げて結果にこだわって、節目の年にするつもり。
(髙橋優斗 ザテレビジョン2/5号)

 

いま一番愛しい人は?という質問には、深く考え込んだのち、思いを馳せるようにこの人の名前を挙げてくれた。
「やっぱりジャニーさんかな。教えも愛情も毎日溢れるくらいもらっていました。亡くなった後、ジャニーさんに近しい方が、生前ジャニーさんがその方に話していた僕やハイハイに対する思いを文章にまとめて送ってきてくださったんです。一番嬉しかったのは"あの子たちは本当にすごい。自分たちで考えるように言ったら、こっちが想像していた以上のものを作ってきた。他のどのグループも持ってないものを持ってる"という言葉。忘れたくなくて、今その言葉を携帯の待ち受けにしているんです。」
(anan 2021/2/17号 愛しい瞬間CLOSE UP 寄り添うこころ 髙橋優斗)

 

僕は関東のJr.も関西のJr.も関係なく、どのジャニーズにも勝ちたいと思っています。
(anan 2021/2/17号 愛しい瞬間CLOSE UP 寄り添うこころ 髙橋優斗)

 

レーニングをしてたら3日間ぐらい筋肉痛が治らなくてトレーナーさんに相談したら、3日続く筋肉痛はほぼ怪我と言われた。みなさんもトレーニングのしすぎは気を付けてくださいねという話。
(2/12 伝記)

 

チョコよりあま~いLOVEメッセージ
「あっ、今目が合ったね! 君がかわいいから僕はずっと見てたよ(ニコッ)。いつもたくさんの愛をくれてありがとう。俺もお返しするから。僕らはもっともっとデッカいグループになっていくので、君もずっと見ていてね!」
(髙橋優斗 ザ・テレビジョン2/13号)

 

Mステの階段にヒビを入れた話
橋本「優斗が階段にゴンッてぶつかったの何の時だっけ?」
髙橋「あの時は、Mr.KINGが一緒で…。」
井上「「スペース・ジャーニー」だ。」
髙橋「そうだ。ローラー履き始めた頃で全然コントロール聞かない頃に「階段上れ」って言われて。で、本番で焦りすぎてローラーが階段にガンッて当たっちゃったんだよね。」
橋本「あはは!」
髙橋「よく見たら、あのオープニングでも使われてる階段にひび入っちゃってて(笑)。」
井上「で、1年後、「みなみなサマー」で戻ってきたら…ね?」
髙橋「そうしたらまだひび入ってた(笑)。」
作間「あはは! そのまま?」
髙橋「ごめんなさい(笑)。でももうセット変わったからね。」
猪狩「時効かな?(笑)」
(2021.2/21号.TVガイド)

 

他の人の色に染まるかどうかは、使い分けたいと思っています。影響されてもいいなと思うのは、尊敬する人の考え方ですね。でも、見た目とか行動に関してはオリジナリティーが大事だと思ってるので、あまり真似はしないようにしてます。まぁ結局、誰かとかぶることもあるんですけど(笑)、気持ち的には。自分でいろんなものを見て、自分の色を作っていきたいです!
(2021/3/21号 週刊TVガイド)

 

HiHi Jetsはこれからも続きますが、HiHi Jetsの曲の中で今のこの時期に一番ふさわしいと思う曲は?「ZENSHIN」
その中で、特に心に響く歌詞はどこですか?「走れ走れ青春だ 声の限り叫ぶんだ 後戻りなんかできないさ」
(髙橋優斗 2021.4.with)

 

自分は人に染まりやすい?
「自分がいいと思ったことは試してみるから、そういう意味では影響を受けやすい方だと思う。例えば、トーク術の本を読んで学んだことを試してみたりする。食わず嫌いよりも、やってみたほうが経験として積まれるし、自分の武器や引き出しが増えるから。ただ、映画とかの娯楽系はわりと影響受けにくいかも。周りの評価が高くて、さらに自分も本当におもしろそうだなと思わないと観ないから。」
(髙橋優斗 2021.4 w)

 

今の状況が収まったとしても、(配信と生)両方やってくのもありなんじゃないかなって正直思います。状況に関わらず、ファンの人の負担ってチケット代だけじゃないですよね。地方から来てくださる方は特に、ホテル代も交通費も食事代もかかる。それを思うと、例えば「最終公演だけは配信します」がスタンダードになればいいんじゃないかな?って。もちろん会えるのが一番だけど、配信ならひとりも漏れずにエンターテイメントをお届けできるってことが実証されたわけだし。
(SODA 髙橋優斗) 

 

"僕たちに"じゃなくて、"僕たちが作り出したもの"にちゃんと価値が生まれるよう、仕事や作品の完成度は求めていきたいですね。そうすればエゴに溺れないと思うんです。有名になりたいとか人気者になりたいとかも、なくはないけど(笑)、そこじゃなくて僕たちから生まれる作品に価値を見出してもらえるようなグループになりたい。
(SODA 髙橋優斗)

  

昔は仮病を使って習い事を休んだり、嫌なことから逃げるためのウソをついてたな。でも、今この仕事をしてて「大変だから」って逃げたらえらいことになるじゃん!? それに逃げたくもないから、そういうウソはつかない!
(2021.5.D 髙橋優斗)

 

スクショ取っちゃったぐらいに気に入ったセリフは飛沫が彼女に"白鳥の夫婦はどっちかが死ぬまでつがいをまっとうするもんだぜ"っていうところですね。漫画のセリフですけど、みんなに男として敗北感を与えるセリフをさらっと言えちゃう飛沫はカッコいいので、このシーンはドラマにもぜひ入れていただきたいですね。ドラマでもみんなに敗北感を与えたいです(笑)。
(FREECELL Vol.37 髙橋優斗)

 

Q. 飛び込みの怖さを例えるなら?
飛び込みの何が怖いって、自分の足で踏み出すこと。そういう意味では新生活で新しいことに挑戦するドキドキに似てる。勇気が必要だけど、踏み出しちゃえば意外とイケる!
(髙橋優斗 出典忘れました…)

 

Q.最後にグループと個人これからの目標は?
個人の目標はもう少し日焼けすること(笑)
グループとしては新国立競技場でコンサートすること。誰でもできることではないので、大きな目標として掲げたいです。個人としては、もうちょっと日焼けしたいです(笑)。
(Ray6月号 髙橋優斗)

 

"何にでも染まれる"白はすごく魅力的で大好きな色。僕自身、メンバーカラーが『白』だから思い入れも強いし、白のイメージと自分を重ねるところがありますね。白の、どことでもうまく対応できるところや、他の色を尊重できるところ、そして自らもちゃんと目立つところ。アイドルだけじゃなく、俳優やMCなどいろんなジャンルのお仕事をやらせていただく中で、そういう『白』のイイところを僕も表現できたらな、と思います!
(2021.6 FINEBOYS 髙橋優斗)

 

飛び込んでいきたいのはMCの現場。何年もやらせていただいているのでなんとなくの形は掴めているけど、もう次の段階に進まないと。アナウンサーさんと同じことをやっても意味がないので、自分の色をもっと強化していきたいです。
(anan 6/30号 髙橋優斗)

 

ナチュラルな自分を説明するのって…難しいな。ステージでキラキラ王子様になるのも、MCで楽しくしゃべるのも、感情でお芝居するのも、楽屋でワイワイしてるのも、全部、自分の中から出てくるものなんで、どれもナチュラルっちゃナチュラル(笑)。でも、まだ見せてない素の部分もあるかもしれないな。発言する機会が多いから、わりとしゃべるイメージがあるかもしれないけど普段は全然しゃべんない時もあるし。自分が何か作業に没頭している時は話しかけられたくないオーラを出してるし。かと言って、放っておかれるのは、さみしがり屋さんだったりもするので嫌だし。オレってけっこう面倒くさいヤツなのかも(笑)。あとは必ず準備をして行動する慎重なところがあるかな。アウトプットする前に、その何倍もインプットしておきたいタイプ。情報をしっかりと頭に入れて、判断材料や選択肢をなるべく増やしておきたいんだ。
(2021.7.DJ+ 髙橋優斗)

 

ステージからファンの方はけっこう見えてますよ。俺もちゃんと見ようと心がけているし、実際見ているし目も合ってます。特に顔がちゃんと見える場所ではひとりひとりに応えたい。せっかく時間を割いてきてくれているわけだから、楽しんでもらいたいですもん。
(TVガイドplus 髙橋優斗)

 

俺の場合「ホームラン打って」とか野球系のことが書いてあるうちわが多いんですよ。うちわはなるべくちゃんと応えたいタイプ。だって僕なんかのために準備をしてきてくれたんだなと思うとうれしいしありがたいから。僕はジャニーズじゃない期間が周りのJr.の子に比べたら長いからこそ、なんで僕なんかのファンになってくれたんだろうって不思議な感覚になるんですよ。だから僕のファンをステージから見つけただけですっげーうれしくなるし、アピールしてくれたら分かりやすいから応えやすいです。入所したばかりの頃は自分のファンじゃない子に間違って手とか振っちゃったら恥ずかしいという気持ちがあったけど、今は逆に俺のファンの方かもしれないと考えて、応えた方がいいという考えに変わってきました。
(TVガイドplus 髙橋優斗)

 

Youtube生配信について。今回初めて生配信するんですけど、絶対見てほしい。後悔させませんよ。今回は本気で。なんなら周りの人にもガンガン広めてほしい。絶対盛り上げます!とのこと。
(7/27 伝記)


代々木体育館でコンサート出来ること、ほんとにみなさんのおかげだと思っています。ありがとうございます。でも僕たちやらせてもらうことが決定しただけで、成功させてないんです。
僕たちずっと「五騎当千」という言葉のように挑戦者でありますし。コンサートでも皆さんの前でお話させていただいたんですけど、Jrチャンネルだけでも本当に素敵な人がいっぱいいます。先輩でも、個人でもグループじゃなくても素敵な人がいっぱいいる環境ですが、ジャニーさんが作ってくれたこの5人で……。
………いろんな意見、必ず出ると思います。…でもどうしても、みなさんに言いたいです。僕たちHiHi Jetsは5人で、自分たちの力で、もちろん自分たちだけの力じゃなくて事務所や関係者の方の力、そしてなによりファンのみなさんの力も頂いて、ジャニーさんにいただいた「Youたちは自分たちで考えていかなきゃいけないんだよ」という言葉を持って。………そうですね。
……どのジュニアよりも最速で、次のデビューをHiHi Jetsで掴んでいきたいと思います。今のお仕事をもっともっと全力で挑んで、必ず11月の代々木での4公演、最高の思い出にしたいと思います。ぜひ僕たちHiHi Jets、これからもよろしくお願いします!
(7/30 HiHi Jets生配信 一人ひとりの挨拶 髙橋優斗)

 

俺が克服したいと思ってるのは、雑誌とかの撮影で「笑顔で!」って言われたとき、すぐ自然な笑顔が出ないこと。いつでも、どこでもキラッと笑えるようになりたい。ニガテなことって、種類によって向き合い方が変わるよね。技術や経験が必要なものは自分だけで考えても進まないから、人に聞いたり、ネットで調べたりするよ。情報を集めた上で、自分らしくできる方法を選ぶ。勇気を出せばできることは、やっぱ強い気持ちしかないよね。俺は高所恐怖症だけど、『DIVE!!』のときはやるしかないって気合でがんばれた。最後まで恐怖心は消えなくて、毎回心の中で「3、2、1、ウォー」ってカウントダウンしてたけど(笑)。
(2021.8.M 髙橋優斗)

 

芝居に関するアウトプットって難しいと感じていて。たとえばキャラクターの年齢やシチュエーションによっても感情表現が変わってくるし、こういう表現パターンがあるんだなって自分の中に蓄積はしていきますけど、同じことをするわけにはいかない。芝居はオリジナリティーが大事だから自分が演技する時はそのパターンを1%くらい頭に残しつつ、自分の役が育ってきた環境や今の生活、どんな友達がいるかなど台本に書かれていないことを埋めながら、できる限り自分の表現をしたい。髙橋優斗色みたいなのが出ればいいなと思っています。そういう役作りをしていくと自分が本当にその役になったみたいな不思議な気持ちになるんですけど、俺はこのキャラクターのことなら何でも説明できますから! というスタンスじゃないと、芝居という"嘘"が見る人に見抜かれちゃうと思います。
(週刊TVガイド 8/13号 髙橋優斗)

 

コンサートでのインプットは、いろいろな方のコンサートに行って、自分がどんなふうに感じたかとか自分たちだったらこうするという見方をしたり、お客さんの反応を見てこの辺でこういう曲を挟んだら会場のテンションがこうなるのかとか、全体を見るように心がけています。メンバー同士でも特にガリさん(猪狩蒼弥)とはよくライブ構成の話をするし、あとは日常生活のふとしたタイミングで湧いてきたアイデアをメモしておいて、全員の話し合いの中でアウトプットして形にしていくことが多いですね。でも誰かと同じことをやりたいのではなくて、あのコンサートで自分たちが感じたあの高揚を、僕たちHiHi Jetsだったらどう表現するか、自分が感じた感情や会場で感じた空気を自分たちで消化するにはどう作ればいいかという考え方で構成していきます。
(週刊TVガイド 8/13号 髙橋優斗)

 

2021年のHiHi Jetsの強みは現状に満足せず、前に進んでいくこと。僕たちは僕たちだけのバランスで上を狙っていきたい。そういう決意を今回の「サマパラ」で感じていただけていたら嬉しいです。
 (週刊TVガイド 8/13号 髙橋優斗)

 

----------

常にインプットすることを怠らず、目標を持って一つひとつの仕事に向き合っていく優斗くんはすごく素敵だなと思います。やはり印象的だったのは、7/30のYoutube生配信で語った「どのジュニアよりも最速で、次のデビューをHiHi Jetsで掴んでいきたいと思います。」という言葉。(※サマパラの挨拶でもお話したことは存じ上げていますが、これはまた別記事でまとめたいと思っているので割愛)賛否両論が出たり、議論になったりするであろうことは重々承知していただろうに、それでもこの言葉を10万人が見ている生配信の場で言い放った彼をわたしは誇りに思います。HiHi Jetsのメンバーがみんなで同じ方向を向いて、熱量を持って突き進んでいくところがわたしは大好きです。その気持ちに応えたいと思うし、その熱量をより多くの人に届ける追い風になりたいと思う。優斗くんの仕事に対する姿勢や優斗くんだけではなく、HiHi Jetsのみんなの仕事との向き合い方からは学ばされることばかりです。

 

ジャニーズの仲間と髙橋優斗

髙橋優斗くんとジャニーズの先輩や同期、HiHi Jetsとのエピソードです。

【近況】永瀬廉くんに洋服をもらった。「弟にあげた後でもうないよ」って言ってたけど、お願いしたらニット2着とベルトを。着てみたら驚くほど着心地がよくて気持ちいいの。すごくいいニットなのがわかった。この冬は、廉くんの優しさとニットでぬくぬくします!
(髙橋優斗 21.2.P誌)

 

作間くんは早寝だけど、優斗くんと猪狩くんは夜中まで起きてるという話。
作間「こっちは寝てるのに、優斗から電話かかってきたりするんだよ。ガリさんは文章でしか来ないけど。」髙橋「しかも長文でね。ガリさん、夜になると不安になって、つい長文打っちゃうらしいんだよね(笑)。」猪狩「小分けにして送ってるよ。」(2021.3.p)

 

HiHi Jetsであざとかわいいのは?という話
猪狩「いや、最初はああいっちゃったけど、優斗も本当はかわいいよ。かわいくないって見せたがるところが、すごくかわいい」髙橋「別にあざとくないから(照)」井上「自称サバサバ系。で、それを見抜かれてる感じがかわいいね」
(ザ・テレビジョン2/13号)

 

つねに連絡取り合ってるのは、(佐々木)大光と(岩崎)大昇。入浴中はヒマだから、だいたい大光とビデオ通話してる。内容を覚えてないくらい、どうでもいい話しかしてないけど…。(スマホが鳴り)え、偶然だけど大昇からだ!(やりとりして)「なんでもない」らしい。ふたりとは、いつもこんな感じです(笑)。
(髙橋優斗 2021.4.M)

 

【サウナ】もともと好きで、昔からたまに行ってたんだ。瑞稀くんと作ちゃんと京都旅行へ行った時も、温泉に併設されてたサウナに3人で入ったっけ。でもあの時は、まだサウナの真髄に気づいてなかった。究極の状態"ととのう"を経験したオレは、いよいよ真のサウナ道を歩き出したのであった…!じつは「DIVE!!」のプール練習があった日は、体が芯から冷えちゃうんだ。それで白湯を飲んだり、サウナへ通うようになったの。
(2021.4.D 髙橋優斗)

 

らじらー生放送の感想を直撃
髙橋「自分たちがメインでやらせていただくって、やっぱりすごく楽しい。設定されたコーナーの時間を押しちゃうこともあったけど(笑)」猪狩「同じグループのメンバーでやってるって大きいよね。お互い手の内を分かってる者同士、それだけで"ホーム"の安心感がある」橋本「"この人、次はこんなこと言いそうだな"とか長い付き合いだから声で分かっちゃう。そういう阿吽の呼吸みたいなものが発揮できたのも良かったし、ラジオならではの楽しさだったのかなと思う」
ザテレビジョン 5/21号)

 

○○に心を揺さぶられがち!
このまえアニメを見て感動した。まえから言ってるけど、やっぱりアニメが好きで見るとすごく心をゆさぶられるんだよね。まえは、オレが好きなキャラクターが暴走しちゃうような場面があって、そこから反省して自分の思いをこらえたりする…って流れでブァ~って泣きそうになって(岩﨑)大昇と作ちゃんにすぐシェアした(笑)。ふたりともアニメ仲間だから共感してくれるんだよ。自分が好きなキャラに対しては特に感情移入しやすくなる。ドラマとかだと、お芝居として見たり制作裏のことまで考えたりしちゃうから、アニメのほうがすんなりストーリーに入りこめるなぁ。
(2021.6.W 髙橋優斗)

 

----------

HiHi Jetsのメンバーの絆の深さを感じられるエピソードも好きですが、永瀬廉くんになついてたり、大昇くんと大光くんとは同期だけど友達みたいな関係をずっと築いているところも好き。大昇くんと大光くんの話を出すときは本当にしょうもないエピソードが多いのもかわいいし、偶然スマホが鳴って「大昇からだ!」って話してるのも本当に友達という感じがしてかわいい。優斗くんが楽しそうにしているエピソードにはいつもほっこりするし、周りの人から愛される優斗くんは本当に素敵な人なんだろうなと思います。

 

地元と髙橋優斗

髙橋優斗くんと地元の友達や思い出にまつわるエピソードです。

成人の日の更新。瑞稀くんと涼くんへのおめでとうの言葉とともに、突然自分の成人式を振り返りだす優斗くん。同窓会も楽しかったなーって思い出があり、野球部の仲間と写真を撮ったのも嬉しかったし、みんながそれぞれ自分の道を進んでるのも嬉しかったという。そして、同級生だった子が「HiHi Jetsが好きなんです」って急に敬語で話しかけてきてくれたのも、驚いたけど嬉しかった、とのこと。
(1/13 伝記)

 

中学の卒業式の時、泣いても笑われないように「お前明日泣く?」ってめっちゃ友達に確認した記憶があるとのこと。かわいい。
(3/9 伝記)

 

中学の野球部の時の友達にすげえ熱い男がふたりいて。ふたりに相談されることもあれば、オレが落ち込んでいる時には「大丈夫か? 集まろう」って忙しくても時間を作ってくれたりもする。話していると、ふたりに負けないようにがんばろうって思うんだ。今のオレのモチベーションのひとつにもなってる!
(2021.7.DJ+ 髙橋優斗)

 

素に戻れる場所はやっぱり自分が生まれ育った家かな。家の近くに山があって、夜、耳を澄ますと、小川とまではいかないけど、山から水がわき出ていて、その水が流れる音が聞こえてくるんだ。自分の部屋でゆっくりしていると、ふと子どもの頃のことを思い出したりするよ。昔よく、幼なじみが家の前でチャリンチャリンって自転車のベルを鳴らして、「野球しようぜ!」って誘いに来たよな~って。
(2021.7.DJ+ 髙橋優斗)

 

夏と言えば、小さいころは家族旅行が定番だったな。とくに小学6年生の夏は、仲のいい幼なじみが5人いて、家族ぐるみのつき合いだったから、5家族で3泊4日の沖縄旅行へ行ったんだ。これはもうちょっとした団体旅行でしょ(笑)。初めての沖縄で、海へ行ったり、ホテルのプールで遊んだり、水族館でイルカに会ったり。あとは首里城を見に行って、夜はみんなで花火。毎日、楽しかった~。お米にちっちゃな文字で自分の名前を書いてもらったネックレスをお父さんに買ってもらったことも鮮明に覚えてる。
(2021.8.D 髙橋優斗)

 

----------

幼なじみがたくさんいて、地元が大好きな優斗くん。定期的に放たれるジャニーズに入る前の思い出や、幼なじみとの楽しかったエピソードは「本当に楽しかった思い出なんだろうな…」と思ってにこにこ聞いてあげたくなります。芸能界の方は、同じ業界以外で新しい人間関係を広げていくのが一般人よりは難しいと思うので、そんなときに優斗くんに変わらず寄り添ってくれる地元のお友達や幼なじみがいるのは本当に良いことだなと思うし、色眼鏡で見られず素の"髙橋優斗"で見てくれるお友達がいると思うと、何だかこちらも安心します。これからも仕事の息抜きに気軽に会える関係でいれたらいいね、よかったねとファンの立場からで恐縮ですがすごく思います。

 

ただただかわいい髙橋優斗

髙橋優斗くんがただただかわいかったエピソードです。

【近況】コンビニのソフトクリームにハマってる。仕事をがんばった日に、ごほうびとして買うの。一番好きなのはチョコとバニラのミックス!ソフトクリームと辛いチキンを買って食べる時間が最高に幸せ(笑)。
(髙橋優斗 21.2.D)

 

この間は、ドラマのロケで行った遊園地で、イルミネーションの写真をいっぱい撮った! キレイだったんだよね~。ちなみに一番新しいのは、ドラマの撮影の合間に食べたラーメンの写真! 共演者の方に「これを食べてきました!」って見せようと思って撮ったよ。
(髙橋優斗 2021.2.D)

 

ドラマといえば、手元のアップが映ったりもするから、こまめにツメを切るようになった。これも、2020年のまだ誰にも言ってないささやかな変化(笑)。
(髙橋優斗.2021.2.M)

 

大好きなラーメンは、食べると顔がむくんじゃうからあんまり食べすぎないように気をつけてる。でも、次の日に撮影がなくて気がねなく食べられるときは、しあわせでニコニコになっちゃうな。
(髙橋優斗.2021.3.M)

 

久しぶりに自撮りを送ります。ミズノのジャージで突然とんでもなく顔が良い自撮りをのせてくる。恋。
(3/4 伝記)

 

もしも、髙橋優斗がスイーツだったら…
「水ようかんは、あんこなんだけど滑らかで、水分も多くて食べやすいのがいい。水ようかんっていう響きが涼しげだし、くどくないのもいいよね。暑い日には食べたくなるし、頻繁に食べるものじゃないけど、食べたら何だかんだおいしい! 疲れたときに食べたら、すっと体に染み込んでいくはず。そんな存在になれたらいいなぁ!」
(髙橋優斗 ザテレビジョン2021.3/19号)

 

体を作るためにたくさん食べていると話していたので、差し入れのスイートポテト、大きいのを勧めましたが「ぼく絶対食べきれないと思う…」と小さいのをゆっくり食べていました。

(髙橋優斗 CLASSY.ONLINE 2021.5. 撮影こぼれ話)

 

----------

「しあわせでニコニコになっちゃうな」…しあわせでニコニコになっちゃうな!?!?ラーメンを食べるとしあわせでニコニコになっちゃうんですか!?かわいすぎません!?ただただかわいいなと思ったエピソードを抽出していたら、ほぼ食べ物の話でした。共演者さんに美味しかったものを見せようと思って写真撮っちゃうところも素敵ですよね。そりゃ可愛がられます。わたしなら可愛がりますもん。

 

最後に

以上、2021年上半期、髙橋優斗くんへの恋が加速したエピソードまとめでした。この上半期は髙橋優斗くんとしてもHiHi Jetsとしても、ドラマやバラエティなどのお仕事が非常にたくさん決まり、とても充実していたと感じています。

わたしもドラマで優斗くんに落ちた身なので、地上波のドラマというものがどれほど影響力のあるものなのか身に染みてわかるし、HiHi Jetsのみんながそれぞれ個人でバラエティに出たときに「HiHi Jetsっていうグループなんですけど~」と、自分たちのグループの名前を一度は出すと決めているその姿勢も大好きです。今、一つひとつの露出を本当に大切にしているんだろうなと思います。

それは、実際にHiHi Jetsのコンサートに行ってみて、HiHi Jetsの言葉を聞いて、より強く感じました。エピソードだけでもこんなに恋が加速するのに、コンサートで見た髙橋優斗くんはとんでもない男でわたしは友達との会話のラリー3回に1回につき「優斗くん大好きー!!」しか言えない身体になってしまいました。そして、HiHi Jetsの夢を応援していきたい、そのためにできることなら何でもしていきたい!という思いで溢れてしまいました。

優斗くんってなんでこんなに心をかき乱す天才なんだろう。ただただそう思います。「恋と髙橋優斗」のエピソードを追っていると、優斗くんのことを思って胸が苦しくなって優斗くんに会いたいという気持ちでいっぱいになるし、でも「仕事と髙橋優斗」のエピソードを追っていると、たとえ会うことが難しくなったとしてもコンサートの応募総数〇万席!倍率〇倍!みたいな結果をたたき出す大きなグループになってほしい、優斗くんにもっともっと大きな存在になってほしいという気持ちでいっぱいになります。

すごいよね。完全に狂わされている。こんなに狂わされたのははじめてです。

下半期もこのまとめを作ることができるかはちょっと不明ですが、今は上半期に降って来た言葉を胸に、優斗くんのことを思って苦しくなったり、わたしも頑張ろうって気持ちになったり、応援しよう!って気持ちになったりして心をかき乱されていこうと思います。

髙橋優斗くんが大好き!HiHi Jetsが大好き!

お読みいただきありがとうございました!

 

P.S.

もっと髙橋優斗くんに拗らせたい!そんなあなたへ

 

youtu.be

HiHi Jets【初恋】甘酸っぱいトークで胸キュン!!

すでにご覧になった方もたくさんいらっしゃると思いますが、HiHi Jetsメンバーの初恋エピソードが語られているとんでもない動画。美酢のPR企画です。髙橋優斗さんは美酢を飲みながら幼なじみへの恋について語り始めます。怖すぎる。ついでにみなさん美酢を買いましょう。そして「HiHi Jetsの動画みて美酢買ったー!」とツイートしましょう。わたしも買いに行かなきゃ。

cjfoodsjapan.net

 

youtu.be

『女子と話せない病』のあいつらが帰ってくる!「若佐第一高等学校校歌」斉唱!『恋の病と野郎組 Season2』2022年1月日本テレビシンドラにて放送決定!

こじらせでもなんでもないですが、野郎組2の校歌が上がったので見ましょう。今日も髙橋優斗さんは世界でいちばんかっこいいです。

 

j-island.net

髙橋、猪狩、作間「#はいどうが」

最近HiHi JetsさんがIsland TVに上げている事務所公認無音ダンスシリーズ。TikTokの音と合成したらいいことがあるかも。シンプルに踊る髙橋優斗さんの顔がかわいすぎる。すでに合成してくれてるTikTok有識者のみなさん、お世話になってます。

 

下半期も髙橋優斗くんとHiHi Jetsの応援がんばるぞー!!

以上、はるんでした!!