届け愛の言葉をもっと

僕ならもうキミに決めたんだ これはきっと恋してる

HiHi Jetsに完敗した2022年春

圧倒されるとはこういうことか、とHiHi Jetsのコンサートに行くたびに思う。最高にカッコよくてクールで可愛くておちゃめで面白くて、自分たちのエンターテイメントで観客みんなを幸せにする!!という強い覚悟と自信と熱意に溢れたパフォーマンスは、いつだって見ていて気持ちが良い。オリジナリティに溢れているのにその土台にはしっかりと"ジャニーズ"がある。そんな彼らの持つ魅力が、Spring Paradise「CRUSH THE FRONTLINE」では大放出されていた。

そんなSpring Paradiseのことをセトリを追いながら真面目に語ろうとか、これを機にHiHi Jetsの魅力を5選ぐらいでまとめてブログを書こうとか、ついさっきまで思っていたのだけど、冒頭の文章を書いた瞬間、なんだか一気に力が抜けてしまった。

この気持ちを、どう言い表せばいいのかわたしにはわからない。

言語化することが大切で、伝えようとすることが大切。それは十分にわかっているつもりなのだけど、なんだか今日はもうだめだ。

 

完敗!!!!!

 

色々考えた結果、これしか出てこなかった。

今日も今日とて完敗です!!!!!

 

あーーーHiHi Jetsって何てかっこいいんだろう!!!!!!

なんであんなにカッコイイのにあんなにかわいくて面白いんだろう!!!!

自分たちでゼロから作り出せる人たちなのに、ジャニーズの伝統もしっかりと大事にするあくまで「ジャニーズ」を大切にしているその姿勢がどこまでも好き!!!!!

てか、横浜ってだけでテンション爆上がりしてる優斗くん世界一かわいい!!!!!!!!!

まじでなんなの!?!?!?!?!?!?好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

結論、これだった。

わたしはどうやらとんでもないアイドルを好きになってしまったようだ。

HiHi Jetsは突然予想外のパフォーマンスを取り入れてきてオタクのこと驚かすし、オタクにすぐだる絡みしにいって予想外に煽ってくるし笑わせてくるし、もう本当にいつもいつもわけわかんない感情になる。でもその"予想外”がいつもこちらの想定していた最高を超えてくるから、結局HiHi Jetsに転がされて、あーーーーーーーーーー好きだーーーーーーーーとしか言えなくなるのである。本当にやめてほしい。

オタクの反応見てにやにや楽しそうに笑ってるかと思えば、突然バチっと決めてゴリゴリ踊りはじめたり、こちらの心を一気に掴んでくるような激エモ挨拶放り込んできたかと思えば、アンコールでまたコントみたいなこと始まったり。こちらは情緒不安定ですよみなさん。

HiHi Jetsのライブ最高すぎてアドレナリンが出すぎた結果、ライブのことしっかり記憶しようという意識が高まってかなりがっつり今回色々記憶あるし(一部最高すぎて飛んでる部分もある)、活動的になりすぎて終わった瞬間スマホを思いっきり落としてスマホが壊れて操作できなくなった。ちなみに五騎当千の時は左足を骨折した。

もうどうなってんだまじで。

 

だってさ!!!!!!!

春にWISHって何???????????

WISHってクリスマスソングじゃないの????????

愛の歌が流れる季節って冬じゃないの????????

一ミリも予想してなかったよ!!!!!!!!!!!!

 

もうWISHから記憶がない。わけがわからん。優斗くんが「恋は届かない時を経験するうちに 強くなってゆくものだね 切ない胸さえ」「君に似合いの男になるまでこの僕に 振り向いてはくれないみたい 手厳しい君さ」ってソロで歌ってて気が狂うかと思った。というか狂った。すでに手遅れ。君に似合いの女になるまでこの私に振り向いてはくれないみたい…って常に思ってるのは私なのに………なんかまた負けた。なんでWISH????負けた。一緒に入った友達が優斗くんがお客さんの反応見てしてやったりって顔してたよってあとで教えてくれて、はあほんと見事に負けました悔しいです好きです、としかもう言えなかった。

何を見せられたんだろう?????もう無理だよ。

しかも途中からハイハイ4人出てきて5人そろってさ。そんなの好きに決まってるじゃんね?????????なんなの??????????

 

あとまたしても$10を見ることができて、あー好きなのバレてんだなあって思ったし、STEP BY STEPは良い曲すぎるし、Fight Backはカッコ良すぎて曲始まった瞬間以外ガチで何も覚えてないし、なんかもうだめだった。蛍光に光り輝くHiHi Jetsがいた気もするけどもう覚えてない。Let it beもかっこよかった。ソロ曲全員良すぎた。猪狩くんのラップは刺さるわ、作間くんのダンスには相変わらず魅了されるわ、ブランコの瑞稀くん可愛いわ、橋本涼さんはセクシーに磨きがかかってるわで、こちらは情緒不安定ですよみなさん(2回目)。

 

しかも????後半は?????

ジャニーズ20曲メドレー????????

最高すぎて記憶ないけど、メンステセンターでリアデラを踊る優斗くんはTHE・ジャニーズ代表という感じがして超かっこよかったし、ゆとみのkoi-wazuraiが可愛すぎてやっぱりわたしはゆとみが好きだなって思った。Vanillaのさくみじゅは美しかったし、Lady ダイヤモンドのそやゆとは可愛いし。初心LOVEは再現度高くてしんじゃった。それからあれですよ、君の彼氏になりたい。

 

「大好き」

 

髙橋優斗さんに大好きって言われて拒否できる女はこの世にいるんか?????????????

いねえよなあ?????????????????

 

思わず昨年流行った東リベをここで引っ張り出してしまった。初心LOVEからの君の彼氏になりたい、世界観の差激しすぎてしぬかと思った。

東京ドライブの涼くんのギターはかっこよすぎたし、はしみずで歌って猪狩くんがセンターで踊ってる恋涙は美しかったし、はしみずそやの仮面舞踏会はかっこよすぎて、そしてあまりにも最高にジャニーズを感じて、忘れられない。ゆとさくのPARAPARAチャーハンもおもろかわいかったし、Dear WOMANの大サビ歌う髙橋優斗さん最強すぎたし、嵐のA・RA・SHIは似合いすぎてて意味わかんなかった。

感想書ききれないから割愛してる曲もあるけど、ジャニーズ20曲メドレーほんとにわけわかんなかった。良すぎて。そのあと突然何も言わずに新曲「JET」を挟んでくるものずるい。新衣装もいっぱいでかっこよかった。あとやっぱり、マントを背負う髙橋優斗さんは最高にかっこよかった。

HiHi JetsHiHi Jetsもラストの駆けるもアンコールのぶつかっちゃうよからのZENSHINも、最高にHiHi Jetsを感じつつもエモくて楽しくてかっこよくてもういろんな感情で終始かき乱されてた。もうわけわかんないけど、わけわかんなくなるぐらい好きだと思った。彼らが届けてくれる熱量を全力で受け止めたいし、着いていきたい、愛したいと心から思った。

 

3/18初日の挨拶では、優斗くんが「HiHi Jetsのコンサートして、夜にもらった映像を見てると泣いちゃう」「たまにYoutubeでも夜に見てるとうるってくる」と伝えてくれたうえで、「いちファンとしてハイハイはもっと大きなグループになれると思う」「いちメンバーとしてデビューして見たことのない世界に飛び込みたい」と伝えてくれて、それが本当に嬉しかった。

そして、優斗くんだけではなく全員が、HiHi Jetsが大好きな気持ちと、もっともっとこの5人で先に進みたいという強い気持ちを持っているのが強く伝わってきて。じーんときた。

わたしにできることは何だろう!?!?!?!ってその瞬間からひたすら考えたけど、やっぱりHiHi Jetsのライブを見て感じた等身大の感想を、溢れる熱量を、きちんと放つことが大事なんじゃないかなと思った。だからブログを書いている。当初の計画とは恐ろしく違う文章になってしまったけど。

 

ジャニーズエンターテイメントへの愛とリスペクト、そこにオリジナリティがしっかり足された今回のライブ。猪狩くんがジャニイズムを意識したと言っていたけど本当にそうで、ジャニーズが好きな私はそのルーツをきちんと愛して意識してこのタイミングで放ってくれることが本当に嬉しくて最高だと思った。

「王道」という言葉に定義はなくて、王道にもいろいろな見せ方がある。「ジャニーズの王道」が何かと問われると、長年ジャニオタをしているわたしにもそれはわからないし、各ジャニーズタレントがそれをさらりと答えられるのかどうかもわからない。

でも、猪狩くんがソロ曲「Sparking gang」で歌っていた「ルーツを辿れば俺らが王道」という歌詞がわたしはすごく印象的で、HiHi Jetsが背負っているもの、ローラースケート、ジャニーさんと近い距離のグループだったこと、HiHi JETが社歌みたいになっていた頃のこと、まだ自分がHiHi担になる前から見ていたその世界が一気に頭の中を駆け巡って、うまくいえないけど、「ああ、HiHi Jetsってジャニーズなんだ、ジャニーズエンターテイメントを、そしてそれをHiHi Jetsにとって最高にピッタリな形に仕上げたものを届けてくれるアイドルなんだ」って改めて思った。

HiHi Jetsのつなげていくジャニーズの伝統とそれをふまえたうえでHiHi Jetsが作っていく王道が、わたしはすごく好きなんだと自覚した。

 

あーーーーーーーーーーーー好きだ。

 

優斗くんは「早くしないと今の僕たち見逃しますよ!」と言っていたけど、本当にそうだ。この人たちを今見逃しちゃいけない。今しか見れないものがあるし、今だから魅力的にうつるものもきっとあるだろうし、だけどこの今を超えたその先の世界でもっともっともっとこちらの予想を飛び越えてくるような最高を彼らが見せてくれることも予想できる。その先の世界に行きたいから、わたしはHiHi Jetsの今を全力で応援したい。そして何より、"今"、HiHi Jetsが見たい。

何だか本当にとんでもない人たちを好きになってしまったようで、とんでもないことになってんなと自分でも思う。こんなに狂わされてどうしたらいいのかなんだかもうよくわからない。でも、それすらも心地よい。

まだこんなにも好きになれるアイドルがいたのかと、驚かされることばかりだ。

そんなこんなで、Spring Paradise「CRUSH THE FRONTLINE」は本当に最高のコンサートだった。2022年の今このコンサートが見れてよかったし、2022年のHiHi Jetsは最高だと思った。まあこの最高が来年も再来年もずっと更新されていくんだろうなってことは、もうわかってるけど!覚悟してます!

今、見逃しちゃダメなアイドル。今、見ておくべきアイドル。それがHiHi Jetsだと、いちファンのわたしも自信を持って言える。迷っている人はみんなH・A・Fになるべきだと思う。それぐらいHiHi Jetsは最高のエンターテイメントを届けてくれるし、幸せにしてくれるグループだ。

あーーーーーーーーーー!!!!

本当にHiHi Jetsに出会えてよかった!!!!!

今日も大好き!!!!!!

完敗です!!!!!!!!!!!

宮城公演も無事開催されますように!!!!!!!!!!

 

j-island.net

f:id:yutoharu111544:20220319213048p:plain

f:id:yutoharu111544:20220319213139j:plain