届け愛の言葉をもっと

僕ならもうキミに決めたんだ これはきっと恋してる

髙橋優斗くんの尊敬しているところ7選!!!!!

髙橋優斗くんが大好きだーーー!!!!!!!

唐突にそう叫びたくなったので、久々にブログを書いてみることにした。右も左もわからないまま優斗担になってかれこれ1年2ヶ月ぐらい。まだまだわからないことはたくさんあるし、慣れないことばかり。

でも、日に日に好きは募る。
着実に大好きだ!って気持ちは膨らみ続けている。

なぜなのか?

一旦、真面目に考えてみることにした。

ということで、優斗くんの尊敬しているところを7つ挙げる。特に深い意味はないけど、ラッキーセブンと言うことで、7つ。早速だけど、スタート!!

1. 顔が良すぎる

言わずもがな顔が良い。わたしはまじでこの世に存在している男性のなかで一番優斗くんの顔が好きなのだけど、あまりにも顔が好きすぎてたまに「私は優斗くんのこと顔しか好きじゃないのかな…?」と不安になるレベルだ。

よくわからん元彼とかから連絡が来ても「髙橋優斗じゃないし…」って思うようになったし、しんどいなって思う対応をされたら「この人髙橋優斗じゃないのになんでこんなことが言えるんだろう…」って思うようになって、メンタルが保てるようになった。異常である。

たまに現場で見た優斗くんの顔を思い出すだけで動機がする。本当にどうかしてると思う。でも、本当にどうかさせるぐらい、まず顔が魅力的なのである。

凛々しい眉毛にくりっとした目、しゅっとした鼻筋、ハート型の口…。ドンピシャで全部好き。まずは、この顔でこの世に生を受けてくれてありがとう。優斗くんのお父様お母様も本当にありがとうございます。

で、ここの部分で何が尊敬ポイントか?っていうと、まずは芸能界に入ってくれてその顔の良さを生かしてくれたことをわたしは尊敬している。

事務所に入所した時の優斗くんがどこまで考えていたかはわからないけど、芸能界に入るということは、華やかなことばかりではない。行動に制約がかかるし休みが不規則になるし、なにより自分の個人情報が世の中に放たれる。それ相応の覚悟を持っていないとできない仕事で、しかも芸能界には顔の良い人がたくさんいる。

芸能活動をしていなかったらどこにいってもちやほやされるかもしれないのに、ある種顔が良いことは当たり前で、そこからどう自分を魅せるか、ブランディングしていくかが課題になっていく世界。そこで生きていくのはわたしには想像もつかないぐらい簡単ではないと思う。でも、そんな世界に飛び込んでくれたおかげで、わたしは優斗くんに出会えた。その顔を活かすお仕事について、それを継続してくれていることそのものをわたしは尊敬している。

2. 強すぎる存在感

なんだろう、上手く言えないけど「髙橋優斗がいるだけで全部うまくいく!!!」みたいな圧倒的な存在感をわたしは優斗くんに感じるんだよね。これは優斗担になる前からそう。8.8のときだって、優斗くんの「どーもーHiHi Jetsでーーーす!!!!!」にめっちゃパワーもらった。本当におもしろい。言葉では説明できないし、本人はそんなこと言われちゃプレッシャーだよ!って思うかもしれないけど、本当にそこにいてくれるだけでいい。ステージに立ってくれて、笑ってくれてるだけで、なんか余計なこと全部忘れられるし上手くいく気がする。

言葉で説明できることではないし、これまた本人がどこまで自覚しているかわからないけど、自分が持っているパワーを常に全力で出してくれていることはすごく伝わってくるので、その姿勢をわたしは尊敬したい。本当にありがとう。いつも勇気をもらってます。笑わせてもらってます。

3. 演技が上手い

これはガチです。(全部ガチだけど)好みもあるかもしれんが、演技派ジャニーズのオタクのわたしにとって、優斗くんの演技はガチで好きな演技だった。本当に尊敬してる。

優斗くんの演技をはじめてまともにみたのは野郎組かな。(標への道も見てたんだけど、当時は道枝くんとかに注力してたから記憶にない。それは本当にごめん)びっっっっっくりした!!!!!!!

え!?髙橋優斗くんって2015年にジャニーズJr.に入った子だよね!?!なんでこんなに自然な演技ができるの!?!?ってずっっっと言ってた(笑)。単純に一条がはまり役だったっていうのもあるだろうけど、その後にポイズンドーターホーリーマザーを見て只者じゃないって思ったんだよね。殺人犯っていうすごく難しい役を課されているのに、演技初心者のはずなのに、うつろな目であんなに繊細で怖い、心を失ったような演技ができることが信じられなかった。本当に怖かった。天才だと思った。

それからまあわたしは時を経てリモラブで優斗担になるわけだけど、リモラブの八木原くんは本当に全部がかわいくって!!!どんな役でも演じ分けられるし、憑依してしまうその姿に惚れました。

でも、ただの天才型とか憑依型とかそういうわけではなくて、役を作りこむために自分で考えたその役柄の設定ノートを作ったり、共演者さんとかスタッフさんにたっっくさん質問したりして、今の優斗くんがあるのだと知って、その仕事に対する積極的で一生懸命な姿勢や、人に聞くことができる力をより尊敬するようになりました。

ストイックにやりすぎて、作りこみすぎて、重たい役を演じるときにヘトヘトにならないかが心配だけど、そういういつでも一生懸命な優斗くんが好きです。

4. MCが上手い

これは本当にすごい!!!!!!これもまた何度も言うけど、わたしは今だにHiHi Jetsと美少年となにわ男子で出演したデコルの動画の優斗くんにめちゃめちゃ感銘を受けてて、あれがあったからこそ優斗担になったんじゃないかと思うほど(笑)。

もちろん、HiHi Jetsとか関東ジュニアのいろんな子がいる場面でMCをしている時の優斗くんもすごいんだけど、関東と関西ってコミュニケーションとかお笑いとかトークの形が本当に全然違ってコントロールするのがすごく難しいはずなのに、初登場で気合入りまくってるなにわ男子を上手くさばいてて本当に尊敬した(笑)。

MCってただ自分が話すのが上手いとか聞くのが上手いとかだけじゃ成り立たなくて、どれだけ場の空気を読んでうまくコントロールするかが大事だと思うんだけど、優斗くんはそういうところに長けているというか、そこに至るまですごくすごく頑張ってたくさん教えてもらって、その上でそういう力を自分でしっかりと身に着けてその立ち位置に立ってるんだなと思いました。わたしには圧倒的に足りない能力なのでこれはもう本気で尊敬してる!!!ラブ!!!!

5. 目上の方にもグイグイ行ける

優斗くんのあの独特な、人の懐にガンガン入っていける雰囲気ってなんなんだろう!?場合によっては図々しいと思われることもあるのかもしれないけど、しっかりと距離をつめたうえで、失礼なことをしたときはちゃんと謝って、礼儀を持って接しているからこそ先輩とか共演者さんとかいろんな人に好かれるんだろうなと思う。

わたしはずっと西畑担だったから、その目線としては、後輩と全く仲良くなかった大吾くんが初めてレベルで仲良くなった後輩が優斗くんだったので驚愕した。大阪と東京でほぼ会わんのに(笑)。大吾くんはグイグイ来てほしい人だから当時は大正解だったと思うし、壁がある人にもうまく接していけるコミュニケーションの上手い人なんだなと当時から思ってたけど、優斗担になってより一層思うようになった。優斗くんのコミュニケーションがわたしは大好きです!!!!

6. 近くにいそうでいない"リア恋"力

かれこれもうアイドル7年ぐらいやってるはずなのに、アリーナでコンサートまでやってんのに、なんであんなに近くにいそうな雰囲気漂ってんだろう!?といつも思います!!!オタクに記憶を作らせるのが本当にうまいよね。優斗くんと幼馴染のつもりで生きてる人とか付き合ってるつもりで生きてる人たくさんいるもんね。もちろんネタだけど。おもろいよね。

デートプランと言われれば具体的な地名をガンガンあげるし、遠距離恋愛の彼女と解散するときのシチュエーションと言われれば「ねえ何で泣いてんの?」から始めるし、なんかぜんぶ具体的なんだよね。あと妄想力も高い。たまに優斗くんが自ら虚妄を生み出してることある。

そういうところとか、「おまえさー!!!」とか「まっっじで!!!!」みたいなクラスの陽キャ男子が使ってそうな言葉づかいでガンガン話してるところがきっとリアルなんだよね。そういうリアルさをいつまでも出せるところ尊敬しています!ただたまにライターさんに恋愛相談してるんか!?と思う時はあるよ!リアルすぎて!(笑)

7. 圧倒的アイドル力

夢をしっかりとはっきりと口に出せる強さ。あざとかわいい顔もかっこいいキメ顔もさらっとできちゃう幅の広さ。オタクを恋に落とすファンサ力。うまくいえないけどオタクの心をかき乱すうまさ。そういうものを全部含めてアイドル力だと思っています。優斗くんはそれを全部持っていて本当にすごいなと思います。

発信の仕方が難しい時代ではあるけど、いろいろ考えてその時々に適切なふるまいをきちんとできるところも好きです。優斗くんの仕事との向き合い方、全部尊敬しているし、めちゃくちゃ強いように見えて結構繊細なところも好きだよ。強いところだけじゃなくて、弱いところも見せてくれていいんだよ!と思います!そもそもアイドルでいてくれていること自体尊敬してる!本当に難しい職業だと思うので。今日もアイドルでいてくれてありがとう!!!!!

 

おわりに

以上、優斗くんの尊敬しているところ7選でした!久々にブログ書いたけど、やっぱり優斗くんのことが世界一大好きだな。優斗くんが今日も元気に生きていてくれること、美味しいご飯食べてたくさん笑ってくれていることだけをわたしは望んでいます!アイドルの優斗くんが大好きだけど、ずっとアイドルでいなくてもいいよ!自分らしく生きてね!

 

PS. 野郎組がまじでたのしみです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

youtu.be

youtu.be

youtu.be

野郎組Youtube久々に見たけど、正門くんは「恋の病と野郎組」の言い方もしっかり関西弁でかわいいな。LOVE。