届け愛の言葉をもっと

僕ならもうキミに決めたんだ これはきっと恋してる

下手な恋も純情ハレルヤ!

髙橋優斗くん、23歳のお誕生日おめでとう!!!!!

時のながれは早いもので、今日はわたしが優斗担になってから丸2年になる日でもあります。たかが2年、されど2年。自分が優斗担3年生なんて普通に信じられない。気づけば、上京してからほとんどの時間優斗担でいることになっています(2019年に上京しました)。

22歳の優斗くんも、楽しい時間をたくさんつくってくれました。年始のジャニーズアイランド(コロナで中止になって私はいけなかったけど)、初の地方公演もあったCRUSH THE FRONTLINE、初めての5人でのドラマ「全力クリーナーズ」、夏の恒例となりつつあるSummer Paradise(これもいろいろあったけど)、コロナ後初の開催となったサマステのサポーター、激ヤバドラマ「純愛ディソナンス」、念願のベイスターズの始球式、新橋演舞場御園座での長期公演となった少年たち……。

コンサートや舞台、ドラマ、バラエティとより一層様々なところで優斗くんの姿を見ることができた1年だったなと思います。それでもやっぱり新型コロナウイルスに大事な場面で邪魔をされてしまい苦しむこともありました。でも、HiHi Jetsはいつだってピンチをチャンスに変えるパワーを持っているから、安心して応援することができたし、ずっと楽しかったよ。

22歳の優斗くんで特に印象に残っているのはやっぱり、CRUSH THE FRONTLINE 仙台公演とコロナ明けのSummer Paradise、ベイスターズの始球式かなあ。

 

CRUSH THE FRONTLINE 仙台公演は、はじめてのセキスイハイムスーパーアリーナでのコンサートということで、優斗くん本人も(HiHi Jetsのみんなも)特にテンションが高かったし、わたしもHiHi担の仲良しと初の地方遠征で写真もいっぱい撮って、行きの車も帰りの車も楽しくて(友達が運転してくれた)、牛タンも食べてずんだシェイクも飲んで、ずっと楽しかった!セキスイハイムスーパーアリーナで歌う優斗くんはきらきらしててとにかくかっこよくてくらくらして泣きそうなぐらい眩しかったよ。

 

去年の五騎当千では足を骨折して、3月のぴあアリでのコンサートではスマホをぶっ壊したけど、仙台ではみんなに支えてもらったおかげか何も壊さなかったな。よかった!!!!

 

楽しい思い出が本当にたくさんあって、またHiHi Jetsのコンサートで遠征したいなって超超思ったよ!!

 

Summer Paradiseは、もともとは前半1公演のチケットしか持っていなかったので絶望していたんだけど、友達がチケットを譲ってくれてどうにか優斗くんのコロナ明けの公演にも入ることができました。優斗くんのいない公演は寂しくて仕方なくて、MCで優斗くんを感じてやっとちょっと元気が出て(笑)、優斗くん復活後の公演で久々に優斗くんが元気に歌って踊っている姿を見たとき、あーーーわたしってこの人のことこんなに好きだったんだ!!!!!!って改めて気づかされました。

優斗くんがいないとこんなにわたしはだめになるなんて、知らなかったなあ。それに気づけたのはこの夏の大きな収穫だったかもしれない。でも何より、わたしのためにチケットを譲ってくれたお友達に心から感謝だし、コロナというどうしようもない状況のなかで優斗くんのいない公演を作り上げたHiHi Jetsとスタッフさん、病み上がりからステージに立ってくれた優斗くんにも心から拍手したいです。ありがとう。

 

そしてやっぱり、始球式。

優斗くんがずっとやりたいと言っていたお仕事に立ち会えてすごく嬉しかったです。横浜市役所?かどこかのテレワークブースで打ち合わせして早く退勤させてもらってハマスタかけこんだ!!!あいかわらず限界オタクすぎる。

 

優斗くんがずっとキラキラしてて楽しそうにしてて本当に嬉しかったし、好きな人が夢を叶える瞬間ってこんなに幸せな気持ちになれるんだー!!!!って実感して本当にずっと幸せだった。試合もすごくおもしろかった!!

 

ベイスターズYoutubeでもたくさん取り上げてもらえてうれしかったな…。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

なんだかわたしの思い出語りみたいになってきてしまった(笑)。

わたしも優斗担としてなんだかんだで2年過ごしてきて、優斗くんの好きなものとか嫌いなものとか性格とかほんの少しだけわかるようになってきた気がします。

その過程のなかで、未だに関東ジュニアの文化に慣れないことも多くて今年はいろいろと自分の気持ちを整理する場面も多かったです。

それでも、やっぱりわたしなりに22歳の優斗くんのことが大好きだったし、今も大好き。難しいなーと思うことがあっても、現場で優斗くんの顔を見れば余計なことは全部吹き飛んで行ってしまって「大好き!!!!!!!!!!」だけが残るんだから不思議です。なんかまさに、「下手な恋も純情ハレルヤ!」って感じの1年でした。

 

23歳の優斗くんのことも、わたしらしくマイペースに、大好きな友達と一緒に応援していきたいな!優斗くんもHiHi Jetsもいつも仲良くしてくれるみんなも本当にありがとう!大好きです!

 

今日が優斗くんにとって最高の一日になりますように。

 

2022.11.15 はるん