届け愛の言葉をもっと

僕ならもうキミに決めたんだ これはきっと恋してる

動揺

髙橋優斗くん、22歳の誕生日おめでとうございます。いつも元気とパワーをくれて本当にありがとうございます。そして、今日はわたしが優斗担になってちょうど丸1年経つ日でもあります。

ある日突然、優斗くんに恋をした1年前。まさに青天の霹靂でした。あれからずっと、優斗くんの顔を見るだけで息ができなくなって、名前を聞くだけで気が動転して。理性が戻ってこなくなりました。わたしをこんなに動揺させるのは、この世に髙橋優斗くんしかいません。

 

先日、大好きで大好きで大好きな猪狩担のお友達に付き合ってもらって、優斗くんのお誕生日会をしました。ケーキは料理教室で作りました。夢中で君に恋してます。

 

さて、いつもはふざけたことばっかり言っていますが、今日は少し真面目な話をします。

去年の11月15日。この頃のわたしは、仕事も恋愛も生活もオタクもなにもかもうまく行かなくて、心がすり減っていました。何をしていても憂鬱で追い詰められていて、とにかく楽しいことがなくて。いろいろなことを見失っていました。

そんな時に、優斗くんに恋に落ちました。優斗くんが与えてくれるパワーは、余計なことを考えている暇もないぐらい大きくて、圧倒されて、ただ目の前のこの人のことが好きだ!という気持ちをまっすぐに持つことができたのをすごく覚えています。

 

好きになって10日後のわたしは、過去の映像を見返して興奮のあまり物理的に負傷するところまで行っていました。好きって怖いですね。

 

ジャニーズJr.のオタクをしていると、いつだって流動的な環境に置かれているもの。自担を長く応援し続けるには、どんな環境においても自担を愛し続ける覚悟を持たなければいけないし、逆に言えば今の自担や自担の周りを取り巻く人たちを好きになれなければ、今よりも過去が好きになってしまえば、それが担降りのタイミングだとわたしは思っています。

このときわたしには長く応援している関西の自担がすでにいて、自担の置かれる環境がどんどん変わっていくなかで、今の自担が好きな気持ちはあるけどコロナで会えていない分ついていけてないところがあったり、ひとつの最新エピソードから過去のエピソードをどんどん掘り返してしまう癖があって「自分が過去のことをツイートすることで、今の目の前のこの人が好きな人にとって邪魔になるのでは?」と悩んだりしていました。

 

そんな時に優斗くんが現れて、優斗担を名乗るか迷うことになって。お昼休みに同期の元橋本涼担に「わたしが関西の自担に抱いている感情はもはや情なのでは?」と真剣に相談したこともありました。

オタクは所詮趣味だからそんなの好きにすればいいのだけれど、当時のわたしの考えは凝り固まっていて。"一途でいなきゃいけない"とか“今だけを愛さなきゃいけない""きちんと追わなきゃファンじゃない"とか、とにかくいろいろな感情でごちゃごちゃになっていたんだと思います。

 

でも、悩んでいるなかで、Johnnys' Jr. Island FESの配信があって、自分の気持ちを明確にするために見てみることにしました。

いざ見てみるともう、ただ理性が飛びました。

 

この時はまだTwitterのアカウントも作ってないし、自分の気持ちを確かめている期間だったのですぐに誰かと気持ちをシェアする場所がなくて、1人でひたすらストーリーを上げていたのを覚えています。

優斗くんのパフォーマンス、そしてHiHi Jetsのパフォーマンスを見ると、悩んでいたことの全てがばからしく思えてきました。

「しょうもないことで悩むぐらいなら飛び込んでこいよ!」「ぜっっっったい幸せにしてあげるから、オレのところに来い!」と言われているような気になりました。

 

そこからはもう一直線。とりあえず抑えきれない気持ちを消化するべく、全くジャニーズに興味がない友達に付き合ってもらって、そんなバナナとローラースケートにも行きました。(彼女は後日バンジージャンプにも付き合ってくれました)

f:id:yutoharu111544:20211114230239j:image

f:id:yutoharu111544:20211114230245j:image

優斗くんやHiHi Jetsに関わることに触れるたびに、どんどん好きが増えていって。大好きが積み重なっていって。毎日初めてで新鮮な大好きな気持ちに胸をときめかせることばかり。

 

初めて届いたHiHi Jetsのグッズにテンションが上がったり、クリスマスには優斗くんのことを思いながら六本木を散歩し、テレ朝にテレパシーを送ったりしていました。

 

いつのまにか本当に、心の底から優斗くんのことが大好きになっていました。

どんなに仕事で疲れていても優斗くんの「どうもーー!HiHi Jetsですーー!!!」というバカデカボイスを聞けば一瞬で元気になるし、落ち込んだ時も優斗くんの顔や声を思い出すだけでエネルギーチャージされます。

優斗くんがローラースケートで歌い踊っている姿も、ファンに時折向ける恋人みたいな目も、バラエティでゲラゲラ笑っているところも、ドラマで最高にキュンキュンする役を演じているところも、全部全部大好き。

 

優斗くんのおかげで大切なお友達もできました。HiHi Jetsを好きになってなかったら大好きな友達に出会えてなかったと思うとぞっとするぐらい。優斗くん、素敵な出会いをありがとう!!

オタクとしてのバランスも優斗くんを好きになったことでとれるようになって。余計なことを考えずにまっすぐにアイドルを好きになる気持ちを思い出すことができました。

本当に本当に優斗くんには救われることや元気づけられることばかりで感謝してもしきれません。 

 

今日から優斗くんは22歳。また一つ大人になった優斗くんがどこに向かっていくのかはまだわからないけど、22歳の優斗くんが進む道もキラキラしていたらいいなと思います。

たくさんいろんなお仕事をもらって、いろんな経験して、いろんなランキングに入って、次のデビューを最速で掴もうね。覚悟を持って目標をハッキリ口に出せるところも大好きです。

 

優斗くん、お誕生日おめでとう。

今日が優斗くんにとって楽しい1日になりますように。

22歳の優斗くんにもたくさんの幸せが降り注ぎますように。

 

大好きです!!!!!!!

 

2021.11.15  はるん