届け愛の言葉をもっと

僕ならもうキミに決めたんだ これはきっと恋してる

はじめまして、髙橋優斗くん

それは、偶然だったのか、必然だったのか。突然なようで、突然じゃないような。でもやっぱり、「こんなはずじゃなかった!」と驚いている自分もいて。まだ自分のなかでもうまく整理ができていない。

ただひとつ言えることは、わたしにとって「世界で一番かっこいい!」の対象が、HiHi Jetsの髙橋優斗くんになった。それだけだ。

 

全ての始まりは、リモラブだった。

 

忘れもしない、2020年11月15日 AM0:30。その日、わたしは本当にたまたまHuluを開いて、なぜか突然日テレ系ドラマ『#リモラブ〜 普通の恋は邪道〜』を見ようと思った。

www.ntv.co.jp

 

リモラブは仲良しの友人や通っている美容院のお姉さんから「絶対好きだよ!」とずっと勧められていて、前々から見たいとは思っていた。けど、きっかけがなくて。その日の夜、わたしはたまたま暇だったのだ。なんとなく何か見たいと思って、思いついたのがリモラブだった。

「八木原くんがやばい」とは聞いていた。「八木原くん絶対好きだと思う!」とも言われていた。でもまさか、こんなことになるなんて。

 

「僕の名前は、八木原大輝」

「ここは、兼松パルプコーポレーション。通称カネパル」

 

この瞬間、ズドーン!!!!と来た。その時のわたしの心境は「かわいい!なにこれ!好き!世界一好き!!!!!!!!」というものである。感情が爆発し過ぎてこういうチープな言葉でしか言い表せない。

そこからは八木原くん見たさに放送済みの回を全部一気見。リモラブのお話自体も好きだけど、とにかく八木原くんが好き。髙橋優斗くんのことは元からタイプだった。それはわかっていた。でもまさか、ここまで刺さるとは思っていなかった。「可愛いぞコノヤロウ!」という優斗くんが可愛すぎて何回もリピート再生していると気づけば朝が来た。

 

衝撃的で刺激的な夜だった。

 

それからはもう、だめだった。心を完全に八木原くんに、いや、髙橋優斗くんに奪われてしまった。ここでポイントなのは、わたしの"好き"が「八木原くん」といういちリモラブの登場人物に留まらなかったことである。髙橋優斗くんのことは元からタイプだったし、HiHi Jetsの動画は結構よく見てたから、八木原くんのことを八木原くんというキャラクターではなくて、髙橋優斗くんとしてすでに見ることができていた。そんなわたしが、優斗くんの沼に落ちるまで一瞬だったことは、容易に想像がつくだろう。 

リモラブを一気見したあの夜から、寝ても覚めても髙橋優斗くんのことが頭から離れない。毎朝Hi Tubeで髙橋優斗くんを見て、掃除している時間は過去の少クラを流して髙橋優斗くんの歌を聴いて、会社のパソコンのデスクトップにも髙橋優斗くんがいる。わたしの世界は一瞬にして髙橋優斗くんで染まってしまった。

 

ちなみにデスクトップはHiHi Jetsがアンバサダーを務める民間放送連盟ラジオ委員会とradikoの共同企画、『ラジオっていいね』のアー写(?)にしている。

 

radioiine.com

 

新型コロナウイルスの影響で、コンサートの中止のお知らせが続くなか、ジャニーズのファンをしていてへこむことも多かった2020年。

 

髙橋優斗くんはそんなわたしに、突然光を与えてくれた人。

 

そもそも、なぜ髙橋優斗くんにここまでハマることになったのか。俗に言う沼落ちブログというものを書いてみようと思う。長くなると思うが、お付き合いいただけると嬉しい。

 

 

1. わたしのジャニオタ遍歴

まず簡単に、わたしは何者なのか、わたしがこれまでどんなジャニーズを愛して生きてきたか、自己紹介させていただきたい。

--------------------------
名前:はるん
出身:大阪(現在は東京都在住)
ジャニオタ歴:13年
担当歴:松本担(2007〜)→二宮担(2008〜)→安田担(2010〜)→重岡担(2013〜)→西畑担(2013〜)
--------------------------

とまあ、こんな感じである。

最初にハマったのは、わたしの世代にありがちな嵐。そもそも、本当の本当に最初は、松本潤くんにハマった。

きっかけは当時流行っていた花より男子ではなく、なんとなくTSUTAYAでレンタルしていたごくせんを見て。わたしは潤くんの出ているごくせんが大好きで、もう何回も見ていたはずなのに、2007年5月、なぜか突然潤くんにハマった。

 

本題ではないので細かいことは割愛するが、劇中の潤くんのセリフに「悪いけど、4人だ」というものがあり、それが突然ズドーン!!!!と来た。そこからはもう一直線。毎日嵐のことしか考えられなくなった。

しかし、潤くんはきっかけにすぎず、わたしは気づいたら二宮担になっていた。潤くんの期間は短かったので、今回は書いたがわたしの最初の自担は二宮くんと言うようにしている。もともと可愛い男性が好きなのだ。

特に『流星の絆』というドラマで決定的に二宮くんにどハマり。これもまた割愛するが、劇中の二宮くんのセリフで「いいわけねえだろ!!」というものがあり、それがズドーン!!と来た。そんな感じでわたしは、いつもきっかけは突然訪れ、一目惚れのような感じで誰かにどハマりして長年抜け出せなくなる傾向にある。まさに青天の霹靂。いつこの現象が起こるかは、わたしにもわからない。

 

安田くん担当になったのも、きっかけは安田くんがコンサートで『Kicyu』という曲を横山くんとユニットで歌っていて、その曲の安田くんのパートの『僕も〜♪』というところが可愛すぎてズドーン!!と来たからだった。

重岡くん担当だった期間は本当に申し訳ないけど潤くんと同様一瞬で終わってしまって、あまり覚えていないのだけど、似たようなものだったと思う。

大吾くんも同じで、当時関西ジャニーズJr.にあったユニット、なにわ皇子とKinKanのコンサートに行ったとき、大吾くんが初めてのソロ曲として二宮くんの『秘密』を歌って、その時に聞いた「それはきっとまっぼ~ろしじゃな~い♪」がズドーン!!!ときて、かれこれ7年の時が過ぎた。

 

こうやってわたしはいつも唐突に直感的に誰かに落ちて、勝手に抜け出せなくなっていく。お気づきかと思うが、西畑大吾くんに関しては本当に長くて、応援し始めてかれこれもうすぐ8年目。この7年はずっとずっと一途に、大吾くんだけを応援し続けてきた。 

嵐担を卒業してからこの10年、本当に関西のジャニーズにしか興味がなかったし、そのうちの7年間はずっと大吾くんのことが好きで、わたしはこれからもずっとずっと大吾くんだけを一途に思い続けるんだと思ってた。

永遠の愛はここにあるって思ってたし、大吾くんが最後の自担だって思ってた。大吾くんより好きになれる人なんてこの先いないから、これからもずっとわたしは、大吾くんだけをまっすぐに応援し続けるんだろうって信じて疑わなかった。

 

でも、出会ってしまった。

髙橋優斗くんというとんでもない刺客に。

 

大吾くんのことは今も大好きだ。これからもファンであることに変わりはないし、彼が夢を叶えるその日まで応援し続けるとは思う。でも、わたしは、髙橋優斗くんに出会ってしまったのだ。この事実からはもう逃れられない。

 

7年という時間は本当に長い。

ありあまるほどの愛を大吾くんだけにぶつけ続けてきた7年間。

 

もう一生ずっとこのままだって思ってたのに。やっぱり、それはいつも突然やってくる。ズドーン!!!!と。7年ぶりの一目惚れだった。一目惚れというのかはわからないけれど。リモラブの髙橋優斗くんは、それぐらいわたしに衝撃を与えた。

 

2. 髙橋優斗くんとの出会い

そもそも、わたしと髙橋優斗くんはいつ出会ったのか。

HiHi JetsのことはHiHi Jetの結成時から知っていたし、13年ジャニーズのオタクをしてきて、井上瑞稀くんと橋本涼くんの名前を聞いたことがないわけがなかったけど、2013年以降、わたしは本当に関西ジャニーズJr.にしか興味がなかったので、優斗くんのことなんて全く眼中になかった。

Classmate Jのことは、また関東は新しいグループができたのか、ってなんとなく認識してはいたけど、メンバーには一切興味がなかったのできちんと名前を見ることもなかった。だからそもそもそのセンターに優斗くんがいたことも知らなかったし、そこから優斗くんがHiHi Jetsに入ったことも知らなかったし、安井くんとラジオをやっていたことも知らなかった。

 

最初に名前を認識したのは、二宮くんが「自分に憧れてくれている髙橋優斗くんというジャニーズJr.の子がいる」という話をラジオでした、というエピソードをTwitterで見かけた時だったかな。その時西畑大吾くんも二宮くんに憧れていることはまだあまり認識されていなくて、関東の初めて名前を聞くJr."髙橋くん"に二宮担枠をとられたみたいで悔しかった。今思えばそんなところで対抗心持たなくてもいいのに!あほやなあって感じだけど(笑)

 

そんな"二宮担の髙橋くん"の名前と顔を、わたしがしっかり認識したのは、2018年のJr.大賞だったと思う。

 

正門くんが私のリア恋枠で1位を取った年。

何も知らなかった私は、その年、正門くんがリア恋枠としてかなり話題になっているのを感じて、1位を取ることを期待していた。ほかにライバルなんていないと思っていたから、Myojoを開いた瞬間、私のリア恋枠の結果発表のページで「西のモン様、東のユウピー」という謎のキャッチコピーがつけられて、正門くんと優斗くんのコメントがそれぞれ載っていたのに衝撃を受けた。 

「これが例の髙橋くんか!!!リア恋枠だったのね!!!!」とそこで初めて覚えた。なんなら正門くんの方が突然現れた刺客で、その年は優斗くんがリア恋枠を取ると思われていたことは、1年後に知った。今となっては優斗くんに失礼な態度を取り過ぎていて申し訳ない。言葉を選ばずに当時の心境のままここに綴っているので、本当にめちゃくちゃ失礼だと思う。まじで関西しか見てなかったんです。優斗くん、ごめんなさい。

 

これが本当に一番最初の出会い。でも、優斗くんに興味を持ち始めたきっかけは、もっと別のところにある。

 

3. HiHi Jets 井上瑞稀担に与えられた影響

学生時代、ずっと大阪に住んでいたわたし。2019年に社会人になり、それをきっかけに東京に住むことになった。

この東京という街で、わたしは人生で初めてHiHi担の友達ができた。彼女がわたしに与えた影響は非常に大きい。

 

長年井上瑞稀くんのファンをしているという彼女。わたしは彼女との出会いによって、1ミリも興味のなかったHiHi Jetsというグループの歴史やその魅力など何から何まで全部学ぶことになるのである。

彼女は、「とりあえず、猪狩のラップ聞いて」「この前の瑞稀くんのソロがすごかったんだよ~」など、全然HiHi Jetsに興味のないわたしに積極的にHiHi Jetsの話をし続けてくれた。(わたしも関西ジャニーズJr.の話をしまくっていた)

だからわたしは、猪狩くんの書くラップがすごいことも、瑞稀くんの経歴やキャラクターも、"はしみず"というシンメのことも、優斗くんや作間くんのHiHi Jets加入までのエピソードも、ありとあらゆる知識を得ることができたのである。

 

HiHi Jetsどころか美 少年やほかのジャニーズJr.のことも全然知らなかったわたしは、彼女からの布教によってめきめきと知識をつけていった。彼女に出会うまでわたしは、HiHi Jetsに対して「なんかメンバーがいっぱい変わってるグループ」「なんか最初HiHi Jetだった気がするんだけど、今HiHi Jetsだしわたしが見てたグループ名は幻?」みたいな感じの認識しかなかった。でも彼女が何もかも教えてくれた。

 

昨年の夏には、チケットぴあ一般で奇跡的にEXのチケットをとることができて、彼女に案内されながら初めてEXデビューした。関東のジャニーズJr.のダンススキルやファンに向ける恋に落とすようなファンサに感動して、喋りと笑いを重視する関西との違いに、かなりのカルチャーショックを受けたのを覚えている。テレ朝夏祭りでも裸の少年のランチプレートを食べて、帰り際にはHiHi Jetsのポスターを見ながらサマステの衣装の魅力について語り合った。めちゃくちゃ楽しかったし、せっかく東京に住み始めたんだからHiHi Jetsや美 少年のファンになってEXに通い、『都営大江戸線六本木駅で抱きしめて』を聴きながら自担に思いを馳せたいと心底思った。

一緒に旅行に行った時は、ホテルの部屋に入った瞬間、スマホHDMIケーブルにつなげて動画を流し始めた彼女。朝は彼女の方が起きるのが早かったので、美 少年のコズミックメロディの音楽とともに起こされたのをめっちゃ覚えている。ほんとずっとそんな感じ。まじですごいよ瑞稀担。

 

こんな日々が続いたおかげでわたしも興味がわいて、まったく見てなかったジャニーズJr.チャンネルを見たり、自分でHiHi Jetsのことを調べたりするようになった。まじでありがとう瑞稀担。 

やっぱり元二宮担・現西畑担ということもあって、一番大吾くんと似ている部分の多い髙橋優斗くんにその頃から興味がわいていた。二宮担だしMCが上手いし色白だし、大吾くんが過去にソロで歌った「CANDY」や「カレカノ!!」を優斗くんも歌っているなど、親和性も高くて興味を持ちやすかったのだ。

 

とはいえ、これまでずっと関西ジャニーズJr.にしか興味がなくて、西畑担も8年目に突入しようとしていたわたし。 なかなか本気で気持ちが動くことはなかった。そりゃそうだ。関西の男たちが好きなんやもん。でも、そんな私の心を動かす決定的な瞬間がついに来てしまったのだ。

 

4. 『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』八木原くんの衝撃

きっかけは、先述した通り、現在日テレ系で放送中のドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』を突然思い立ってHuluで見たこと。

 

「僕の名前は、八木原大輝」

 

「僕の名前は、八木原大輝」

 

「僕の名前は、八木原大輝」

 

この瞬間からもう、だめだった。本当にダメだった。わたしの頭の中では「僕の名前は、八木原大輝」が延々とリピート再生。あの数年に一度現れる、青天の霹靂の現象。「ズドーン!!!!」が一気に来てしまったのだ。

しかもその日はたまたま、髙橋優斗くんの誕生日。もう運命を感じるしかなかった。突然現れた「好き」という感情に困惑したわたしのその日のインスタのストーリーはこちら。

f:id:yutoharu111544:20201129233926p:plain

 

もう本当に、まさかこんな風に落ちるとは思わなかった。こんなに突然好きになるなんて思ってなかった。

ありがたいことにHiHi JetsはジャニーズJr.チャンネルで動画を出してくれているので、こうやって唐突に興味を持ってもすぐにたくさんの動画を見ることができる。だから好きという気持ちも盛り上げやすかった。

リモラブを見た次の日、わたしはすぐにHi Tubeと呼ばれているジャニーズJr.チャンネル内のHiHi Jetsの配信回を見るべく、再生リスト「HiHi Jets」を一気に再生した。まじでありがとうジャニーズJr.チャンネル。おかげで優斗くんへの好きが止まらなくなった。

 

前提として、Hi Tubeは元から見ていて公衆電話の回とか大好きだったけど、本格的に髙橋優斗くんを好きになってから見てツボだった回をいくつか貼っておく。

 

youtu.be

 

HiHi Jets【15sリモート伝言ゲーム】セルフ罰ゲームでミラクル連発!?

→リモート収録でオフ感あふれる優斗くんがただただ可愛かった。

 

 

youtu.be

HiHi Jets【懐かしのガラケー】漢字一文字だけで出会いゴールできるのか?迷走編

→なんか全力でめっちゃ走ってる優斗くんがただただ可愛かった。夕日が似合う。

 

youtu.be

HiHi Jets【初ドライブ企画!?】のはずが…ドッキリで笑けた

→優斗くんのリアクションが天才すぎ。間に挟まる平和なかき氷シーンも癒される。

 

Hi Tubeを見て、優斗くんの笑い方や言葉選びやキャラクターがどんどん好きになった。さばさばしていて明るくて自分を持っていて、どんな企画にもすべて全力で一生懸命なザ・野球少年。魅力的すぎて、見れば見るほど好きになった。 

顔も本当に美しい。きりっとした凛々しい眉毛に黒目の大きい目、高い鼻。顔面国宝かと思った。足も長い。スタイルもいい。優斗くんみたいな綺麗な足になりたくて優斗くんの足のアップをスマホのロック画面に設定した。私服がダサいと言われているのも可愛くて好感が持てる。

ジャニーズJr.チャンネルには、髙橋優斗くんをもっともっと好きになるのに十分すぎるほどの情報が詰まっていた。

 

パフォーマンスではどこまでもキラキラアイドルなところも好き。最近わたしはbaby goneに特にハマっている。

youtu.be

HiHi Jets「baby gone」(「夏祭り!裸の少年」 in EX THEATER ROPPONGI)

 

もはやダンス動画のレッスン着まで好き。もう何でも好き。細いけどほどよい筋肉がある足が大好きでわたしのなかで髙橋優斗くんは完全にベストジーニストと化している。

youtu.be

HiHi Jets【ダンス動画】Eyes of the future (dance ver.)

 

バラエティもパフォーマンスもダンス練習も全部見れるジャニーズJr.チャンネル、本当に神なんじゃないだろうか。こんなのが無料で見れて本当によいのか。幸せすぎる。

 

わたしは元が関西担だから、トークに面白さやスムーズな進行を求めてしまう。あと、ちょっとやんちゃなキャラクターも。なぜHiHi Jetsにここまでハマれたかというと、そういう部分で響くところがあったのもかなり大きいと思っている。

なんといってもHiHi Jetsはそれぞれキャラクターがハッキリしていて他担として見てもYoutubeが面白い。それに、意見が違ったら話し合いをするし喧嘩もする。そういう風に意見をぶつけ合える人たちがわたしは好きだし、関西のジャニーズもそういう傾向が強い人が多いから関西担でも刺さる人は結構いるんじゃないかな。

あと、DecoLuの紹介動画で、HiHi Jetsと美 少年となにわ男子がジャニーズJr.チャンネルで初めてコラボしたときの髙橋優斗くんのMCも本当に素晴らしかった。

 

youtu.be

HiHi Jets ×美 少年【初登場!なにわ男子】初コラボは理想の休日発表会~1/2~

 

初めてのYoutubeで気合が入りまくっているなにわ男子を交えてあんなに上手くMCをまわすことができるのはこの世で髙橋優斗くんしかいないだろう。たしか丈くんも何かの雑誌で褒めていたはず。関西担ならみんな惚れ惚れするMC力である。

 

そんなこんなで、長年関西ジャニーズJr.だけを愛し続けてきたわたしは、ひょんなことから髙橋優斗くんの沼にどっっっっっぷりとハマってしまった。何度も言うが、まさかこんな日が来るとは本当に思っていなかった。人生何があるかわからない。

 

今日11/30(月)には、「有吉ゼミ」「しゃべくり007」に出演予定の優斗くん。
明日12/1(火)は、「ザ・世界仰天ニュース」、12/2(水)には「#リモラブ」と、今週は優斗くんウィークだ。

「しゃべくり007」では、"ジャニーさん最後の推しメン"としてひとりで出演することもあり、予告の段階で話題をかっさらった。

natalie.mu

 

こんな素晴らしいタイミングで優斗くんを好きになることができて、わたしは心から幸せである。

「しゃべくり007」のスタジオで島動画を撮る優斗くんも最高だったな。

 

j-island.net

 

髙橋優斗くんの沼に突き落としてくれた「#リモラブ」、本当にありがとう。
延々とHiHi Jetsを布教し続けてくれた瑞稀担、本当にありがとう。
優斗くんへの"好き"を巨大化させてくれたジャニーズJr.チャンネル、本当にありがとう。
現場に行けなくても誰かをここまで好きになることができる現代のジャニーズJr.が置かれる環境にも、本当にありがとう。

 

髙橋優斗くんのファンになれて、わたしは心の底から幸せです!!!!!

 

これから始まるHiHi Jetsと髙橋優斗くんを応援する日々が、楽しみで仕方ない。
髙橋優斗くんを好きになれて本当によかった!!
優斗くんと同じ時代に生まれて良かった!人生楽しい!
世界がキラキラと輝いています!!!!!

 

改めて、一度挨拶させてほしい。

はじめまして、髙橋優斗くん。
はじめまして、髙橋優斗くんを好きなわたし。
はじめまして、HiHi Jetsのみなさん。
はじめまして、HiHi Jetsのファンのみなさん。

新参者ですが、これからどうぞよろしくお願いいたします!!!!

 

2020.11.30  はるん(@ZENSHIN__

 

 

P.S.  髙橋優斗くんの沼に落ちる前から好きだったHi Tubeの動画

レベル1

HiHi Jetsのメンバーのことを全く知らなくても、コンテンツとしてすごく面白くてめちゃくちゃ楽しめました。

youtu.be

HiHi Jets【ポケベル知ってる?】数字だけで出会えるか!

 

youtu.be

HiHi Jets【激走】公衆電話を探せ!in 渋谷

 

レベル2

HiHi Jetsのことを知らなくても、行っている場所や食べているものが魅力的で楽しめました。もちろんHiHiを好きになってからは面白さが爆増しました。

youtu.be

HiHi Jets【スパイ体験!?】知恵と体力でクリアせよ!

 

youtu.be

HiHi Jets【ホワイトデーSP】ペコちゃんスイーツでウルフゲーム

 

レベル3

HiHi Jetsのメンバーの名前となんとなくでもキャラクターを知っていたらすごく楽しめる!という動画でした。すごくお気に入りで何回も見ました。

youtu.be

HiHi Jets【初霊視】僕ら背後霊に人気ありますか?

 

HiHi Jets、やはり最高のグループですね。
今後もジャニーズJr.チャンネルの更新が楽しみです!以上!